スマホで携帯キャリアのWi-Fiスポットを利用する

ドコモ、ソフトバンク、auの代表的な携帯キャリアは、契約者向けにWi-Fiスポットを用意しています。基本的にはどれも有料のサービスですが、契約プランによって無料で利用できたり、契約時より、一定期間無料で利用できるなどのキャンペーンを対象となっている場合があります。
これに該当すれば、無料での利用が可能です。ソフトバンクとauは、対象プランの契約時に自動でサービスが付属するため、スマホ側で設定さえすれば、すぐに利用可能です。
ドコモは、別途加入が必要です。

キャリアが提供しているWi-Fiスポットは、無料で使えることが多いのですが、無料キャンペーンの対象条件はキャリアごとに異なります。ホームページなどで確認してから準備しましょう。

スマホでのWi-Fi接続は、一般的ですが、ガラ携では、利用できないのでしょうか?Wi-Fi接続の利点は、無料であることと、パケット代がかからないこと、そして高速通信です。。
ドコモでは、FOMA端末で利用できる「U「公衆無線LAN」コース」なども用意されています。
2012年3月31日までの無料キャンペーンの中に含まれています。
スマホと同様に別途加入が必須ですが、対象のパケット定額サービスを利用しており、「mopera U」のスタンダードプランに加入しているのであれば、無料キャンペーンの対象となります。Wi-Fi機能を搭載したガラ携は、各キャリアで発売されているので、機種変更の際には、候補に入れてみてもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です