無料のアンチウィルスソフト(AVG Anti-Virus)

高速で無料のアンチウィルスソフト

情報技術が発達するのに合わせて、ウイルスも日々新しいものが発明され、年々増加。1日に4000種以上もの数にもなる。
中には「ノーガード戦法」と称してなんの対策も講じないユーザ最適化を開始するスキャンする必要のない、信頼できるデータを除外することで、スキャンの速度を高める。致命的なダメージを受ける前に、ウイルス駆除ソフトは備えておきたい。そしてオススメは高性能で永久無料というAVG Anti-Virus。使い方は簡単。

最適化を開始する方法は、スキャンする必要のない、信頼できるデータを除外することで、スキャンの速度を高めることができる。最適化処理中は、他の作業をせずにしばらく待つ。

受信メールスキャン

メーラーで受信したメールにウイルスなどが含まれていないか、自動的にチェックを行う。

常駐シールド有効化

ネットワークを通じてパソコンに流入してくるデータを監視。

全コンピュータをスキャン

パソコンのハードディスク全体をスキャンして、危険なデータを検出する。

ブラウジング前にサイトをチェック

以前のウイルススキャンソフトは、サイトにアクセスしてはじめてその危険性を察知するものが主流であった。しかし、AVG Anti-Virusなら、検索エンジンで検索したサイトが危険なものかどうかを、アクセスする前に判定してくれる。

  1. 通常どおりの検索を行う
  2. をAVG Anti-Virus導入した状態で、いつものように検索を行う。

  3. サイトの安全性を確認
  4. 安全なサイトであれば、検索結果のサイト名と共に緑色の星型のマークが表示される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください