MA-EWBS513BK レビュー サンワサプライ静音エルゴワイヤレスマウス

MA-EWBS513BK レビュー サンワサプライ静音エルゴワイヤレスマウスのレビューです。エルゴノミクスデザインのマウスは、手のひらや指の形状に沿ったカーブを採用することで、自然な握り方を可能にし、長時間使用しても疲れにくいように設計されています。サンワサプライの静音スイッチを採用したエルゴノミクスデザインのワイヤレスマウス MA-EWBS513BK は 2023 年 5 月に発売。

ボディーカラーは、ブラック。手首の負担を軽減できるワイヤレスエルゴマウス。指や手のひらにそってカーブしたエルゴノミクスデザインになっており、自然な角度で握ることができるので、長時間使用しても手首に負担がかからないのが最大のメリットだと思います。
MA-EWBS513 MA-EWBS513BK

MA-EWBS513BK レビュー

MA-EWBS513BK レビュー
MA-EWBS513BK レビュー
  • 手のひらや指の形状に沿ったカーブで、自然な角度で握れる
  • 左右ボタン、ホイールボタン、戻る/進むボタンの計 5 ボタン
  • ブルーLEDセンサー
  • 連続動作時間:137時間 連続待機時間:22000時間 使用可能日数:448日省エネ
  • 無線接続で、USBレシーバーを挿すだけで使用可能
  • クリック音が静かで、周囲を気にせず使える 赤ちゃんのいる方にはおすすめ

実際に使用してみて、まず感じたのは、手にフィットする形状の良さです。手のひらと指をしっかりとホールドしてくれるので、長時間使用しても疲れにくいです。

また、クリック音が静音なのもポイントです。クリック音が気になる人でも、安心して使用できます。

操作性も良好で、左右ボタンやホイールボタンのクリック感はしっかりとしています。戻る/進むボタンも押しやすく、使いやすいです。

MA-EWBS513BKは、エルゴノミクスデザインで、長時間使用しても疲れにくい、静音ワイヤレスマウスです。

手のひらにフィットする形状と静音設計が、腱鞘炎の予防や、周囲を気にせず使用したい人におすすめです。

マウスに手を添えた時、自然と指が右ボタン左ボタンに当たる位置にポジショニングされる。戻る・進むボタンを搭載しており、Web ブラウザの操作がスピーディに行える。通常使用する「戻る」ボタンを人差し指の位置に配置し、クリック感覚で操作できるため、エルゴノミクスマウスをこれから使用したい人にも最適。

左右クリック、サイドボタンに静音スイッチを採用しており、深夜の使用、職場や会議中での使用、図書館など公共施設での使用、赤ちゃんがいる家庭での使用に最適。

 

MA-EWBS513BK スペック 仕様

■接続方式:2.4GHzワイヤレス
■インターフェース:USB HID Ver.1.1準拠
■コネクタ形状:USB Aコネクタ
※USB 10Gbps/5Gbps/2.0でも動作します。
■読み取り方式:光学センサー方式(ブルーLED)
■通信範囲:木製机(非磁性体)/半径約10m、スチール机(磁性体)/半径約2m
※電波の通信範囲は使用環境によって異なります。
■ボタン数:5ボタン
■ボタン:左ボタン、右ボタン、ホイールボタン、戻るボタン、進むボタン
■分解能:800、1200、1600カウント/インチ
※カウント切替えボタン付き
■電池タイプ:単三乾電池
■レシーバー収納:あり
■連続動作時間:137時間
■連続待機時間:22000時間
■使用可能日数:448日
※1日8時間のパソコン作業で、マウス操作を5%行った場合。(充電池は満充電時)
※時間については、環境(温度・電池性能)によって異なります。(乾電池はアルカリ乾電池使用時)また自然放電などを考慮しないサンワサプライ社計算値であり保証値ではありません。
■サイズ区分:大型
■サイズ:
マウス/約W92×D114×H72mm
レシーバー/約W13×D18×H6mm
■重量:
マウス/約97g
レシーバー/約1.9g
■セット内容:マウス、レシーバー、単三乾電池×1(テスト用)、取扱説明書

●横から軽く手首をひねらず手を添えて使用できる、手首にやさしいエルゴノミクスデザインのマウスです。
●自然な角度でにぎることができるので、長時間使用しても手首に負担がかかりません。
●マウスに手を添えた時、自然と指が左右ボタンに当たる位置にポジショニングされます。
●戻る・進むボタンを搭載しており、Webブラウザの操作がスピーディに行えます。
※Apple Macシリーズでは使用できません。
●通常使用する「戻る」ボタンを人差し指の位置に配置し、クリックの感覚で押しやすい「戻る」ボタン付きです。
●赤色の光学式より感度の高い青色LEDを搭載し光沢感のあるデスク面でもマウスパッドなしでスムーズな操作が可能です。
※鏡など光を反射する素材や、ガラスなど透明な素材の上でご使用になると、カーソルがスムーズに動かない場合があります。また規則正しいパターンの上ではトラッキング能力が低下する場合があります。
●電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能です。
※電波干渉のない場合に限る。
●左右クリック、サイドボタンに静音スイッチを採用しており、深夜の使用、職場や会議中での使用、図書館など公共施設での使用、赤ちゃんがいる家庭での使用に最適です。
●ケーブルを気にせず使えるワイヤレスタイプです。電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能です。
●用途に合わせてカーソルスピードを800・1200・1600カウントに切り替えることができます。カウント切り替えボタンを押すだけのスピード簡単切り替えです。
●レシーバーはマウス本体のカバー内に収納するので安心です。
●不使用時の電池消耗を防止する電源ON・OFFスイッチ付きです。

MA-EWBS513 MA-EWBS513BK

マウス サンワサプライ

サンワサプライ

Posted by admin