無料でチャットや通話が利用できる「Skype」

相手を選んで発信するだけ

「Skype」では通話やチャットをする相手を「コンタクト」と呼ぶ。そのコンタクトを追加することから操作ははじまる。といっても、追加方法はとても簡単。すでにSkypeを利用している相手がいたら、Skypeでの表示名を尋ねて、それを模索すればいい。また、周りにSkypeユーザーがいなくても、メールを送って招待することもできる。どんどんコンタクトを増やして、無料の通話やビデオ通話を楽しもう。

メインメニュー
ほとんどの機能はここから呼び出すことができる。
コンタクト一覧
すでに登銀済みのコンタクト(通話相手)を表示。
メイン領域
ビデオ通話での相手の映像や、チャットのログを表示する。

フレームとテキスト付きの画像を作成

  1. 「同意してインストール」をクリックする。
  2. インストールファイルを開いたら、「同意してインストール」をクリックする。

  3. ゲージが一杯になるのを待つ
  4. インストールの準備が始まるので、それが終わるまでしばらく待つ。

  5. 必要な情報を入力して「同意-アカウントを作成」
  6. 「Skype名」やパスワードなどを入力したら、「同意 – アカウントを作成」をクリック。

  7. プロフィールを入力する
  8. 自分のプロフィールを入力したら、右下に表示されている「OK」をクリック。

  9. 主な機能の説明を受ける
  10. Skypeの基本的な機能の説明を参照することができる。読み終えたら矢印のアイコンをクリック。

Skypeを利用するには、ウェブカメラ、無線のヘッドフォン、マイクなどを事前に準備しておきたい。
iBUFFALO Webカメラ 320万画素 瞬間接続UVC ヘッドセット付 ブラック BSW32K02HBK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください